長門ちゃんの夜着これ大丈夫なの!?
巡洋戦艦グナイゼナウ(鉄血)
この順番からもわかるように、私もデナイゼナウしました……。
そう最初の鉄血イベントでドロップしないまま終わり、復刻でようやくポイントでゲットしました。
どうも、グナイゼナウがデナイゼナウとさんざん言われたせいか、その後のアズールレーンのイベントでは「ドロップ限定」というキャラがなくなりましたね。
ドロップと建造やドロップとポイントとかいうようになってきたと思います。
クナイゼナウのいいところといったら、なんといっても眼鏡でしょう!(断言)
眼鏡戦艦でドイツ艦というだけで十分魅力的ですよ。
なのにキャンディが大好きでSDだと口に入れてたりするギャップ萌えも好き!
基本的に巡洋戦艦としては、通商破壊のスキルで火力アップするけど、実にオーソドックスという感じ。というかティルピッツさんの火力を下げて、魚雷を磁気にしないかわりに、他の戦艦とも組めるといった感じ。
ですから、育てれば活躍させられるんですけど、ゲットした時期が遅かったので、今のところまだ育成できていません。
眼鏡艦隊の主力にはシャングリラという強敵ががが……
ともあれ容姿は大変好みなので、育成したいところです。
しかし、育成したい艦が溜まっていってうれしい悲鳴ですのう!