まさかのあてちゃんスキン!?
軽巡洋艦アトランタ(ユニオン)
あえて言いたい、アトランタは過小評価されすぎである!
いやー、防空巡洋艦といったら普通サンディエゴや五十鈴ではなくアトランタでしょう?
たしかにサンディエゴもアトランタ級だし、あの私も大好きな艦だけど、やはり防空マップで使いたいのはアトランタだ!
いやー、アズールレーンに方んカクテキにハマる前のゲーム当初、まだサラトガ課金した程度の頃にこの子が出た時は、ほとんどアメリカ艦に知識がなかった頃なのでしたが、それでも「防空といったらアトランタだよなー」って知識があって、なけなしの本をアトランタに読ませていたんですよね……。
だって、「あめりかのぼ防空がつよい艦っていったらあとらんた級でしょ?」
って先入観がすごかったんだもん。じっさい同じアトランタ級のサインデェエゴが防空ナンバー1だし……。
うーん、アメリカ艦では珍しく戦没しているのか悪いのか、ミッドウェー海戦でヨークタウンさんが沈められてしまったのが低く評価されたのか?
確かに防空は強いんだけど、その役目が五十鈴とサンディエゴにとられてしまって、「防空巡洋艦」の象徴的なネームシップの彼女が活躍できないのが悔しい。
女の子としてもしっかりもののお姉ちゃんとして美味しいし、もう少し活躍してくれる場がほしいなって。サンディエゴほどじゃなくていいから、もっと使ってあげたい艦なのです。
私の好きなエロゲーのアリスソフトのランスシリーズでも魔人レキシントンの使徒として、ある意味魔人レキシントンよりも活躍しているアトランタだしさー。
エロゲー大好き、アリスソフトからShadeさんやmin-narakenさんを起用したアズールレーンなら、きっとこの気持ちがわかってくれるはず!
改造で、火力も強化されたサンディエゴという方向性ではなく、とにかく防空防空特化で使えるような再評価がお姉ちゃんには欲しい!
やはり、アトランタでユニオン艦隊の防空を任せたいじゃん!
そんなわけで、少し熱くなったけど、アトランタには思い入れがあるんですよ。
ぱんつみせてくれるし。