アドベンチャーゲームの系譜はどう解くべきか?

1980年代のアドベンチャーゲームと1990-2000年代のエロゲー全盛期に主流であったアドベンチャーゲーム。

これらの系譜を連続体として捉えるべきか? 非連続体として捉えるべきか?

今でも答えが出ていない。

理由は簡単で、私自身がそんなにアドベンチャーゲームを好きでもないし、遊んでもいないからだ、そのせいであまり深く掘ってもいない。

でも、これは大事なかだいなのだということぐらいはわかる。

ともあれ、ログイン1986年12月号のアドベンチャー特集を上げてみる

ただ、主観で言えば、この頃すでにアドベンチャーゲームは古く、これからはRPGだって感じていた気がする。

ログイン1986年12月号 おめでたアドベンチャー元年

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク